忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』キャラクター籠乃宮・紗雫(b43941)のブログです。                                           銀雨PL以外はブラウザバックを推奨します。
08<<    09  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>10

[57]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、しっくりくる感情がありませんのぅ…。

みゅーん…ちょっと足りなかったりするのです。
はぅ、むつかしいなぁ…どうしましょう。
もうちょっと増えないかなぁ(、、



+++++++++++++++++++++++++


紗雫の感情をちょこっとだけ弄ってきました。
とついでに、紗雫の感情補足なんぞを。
あんまり厳密に決めているわけではないのですが、大方こんな感じ、というものです。
ご興味ありましたらどうぞ。

※基本、抱いておく感情はお一人様につきひとつ、と決めています。
→変化した場合、それまで抱いていたものは消さずに深層へ、と決めております故、深層は結構いっぱいあったり。


▼初期感情▼

【先輩 / 後輩】
会った一番最初に抱く感情。
なのですが…!
昔は結社に所属した日に同結社の方に全員抱いていたのですが、最近嬉しいことに感情50枠に届きそうなので、あんまり抱かなくなりました、かな。

【感謝】
結社の団長様に。
入団届を受理してくれてありがとうございます、の感情。
だから「団長」という感情は今までもこれからも抱きません。
たまにお世話になった方とかに抱くこともありますが、あくまで一時的。
この時だけ、例外的に一人の方にふたつの感情を抱きます。

【戦友】
プール用初期感情。
今は地下室の団員様くらいかな?
かかわった密度が高くなると、徐々に変化していきます。

【冒険仲間】
依頼用初期感情。
依頼でご一緒する方には、差が出ないよう一律でこの感情を抱いてます。
リプ公開一週間前後で深層に移動させていただきますが、決して消しているわけではないです。


▼基本感情▼

【かわいい / カッコいい / 綺麗】
初期感情の次にくる感情。
紗雫が小学生なもので、他人様につけるにはちょっと生意気かな、とも思ったりするのですが。。。
見た目がかわいい、綺麗、はもちろんですが、言葉の端々にかわいさが滲みでていたり、心意気がカッコ良い、と思う方につけさせていただいています。

【親近感】
初期感情の次、というかほぼ同時に抱く感情。
親近感は第一印象なので、最初のうちにしかつけられない貴重な感情だとも思ってます。
ジョブが似ている、見た目が似ている、家柄が似ている、等々。
初対面の相手と、出身地が同じだったり共通点があると嬉しい、という感覚。

【好き】
上記感情よりも好意が深まった方につけてます。
一緒にいて安心できる、落ち着ける方につけさせてもらってます。
「好き」は「愛してる」よりもずっとピュアで素直な感情だと思っているので、ある意味とても強い想いだと思ってます。

【好意】
ほんとになっかなかつけないんですが、クラスメイトに多いです。
あんまり直接話す機会はないけれど、ほんのちょっとの気遣いや、言葉が嬉しかったり。
もっと話してみたいなぁ、て思う相手に。

【憧れ】
きれいだなぁ~
かっこいいなぁ~
美人だなぁ~
という誰もがもつ羨ましい感情の具現化。
と同時にその方の持つ雰囲気や周囲の方との関係が羨ましくて、憧れっていうのもあります。

【尊敬 /  目標】
ほぼ同意。
主にお姉様専用感情。
気遣いや立ち居振る舞い、さりげない話題提供、それらがすごいなぁ~、と感じる方には尊敬を。
発言時の心配りや言葉遣い、それらに助けられた、そういうことが出来るようになりたい、と思った方に目標を。

【興味がある】
好意が、「好き」よりちょっと右斜め上に向いた方に。
なかなかないんですけれどね(笑)
ある意味恋に一番近い感情かもしれません。どきどき。
まぁ紗雫に恋愛感情はないので、単純に、もっとその人のことを知りたいな、っていう感じです。


▼最上級▼

【大好き】
そのまま。
基本感情+結社での会話+ステ欄でのちょっとした言葉等々を経て抱かせていただいています。
全力で好きで、全幅の信頼を寄せて、何があっても揺らぐことのない一本の柱みたいな感情。
一緒にいるのが自然で、会えないと寂しくて、でも心が繋がってるから、と思える方に。
大好き抱きたいなぁ~、でももうちょっと足りない、て方もいっぱいいるのです…。
つけちゃいたいな、とも思うのですが、やはり特別な感情なので、大事にしたいと思ってます。

【親愛】
大好き!っていう熱い想いじゃないけれど、大好きと同等の信頼と好意を寄せる相手に。
ほんのり違うんです。大好きと親愛。
大好きが一緒にいて、おしゃべりして、楽しいこといっぱいしたい、いっぱい一緒に笑いたい、っていう相手なら、
親愛は、静かにそっと傍にいたい相手に。いてほしい方に。

【仲良し】
お手手つないで一緒におでかけしたい方に。
勝手に思ってるだけだと寂しい感情なので、抱く時は結構どきどき。
抱いてもらったら即行抱き返し、抱き返してもらえたらもーくるくる喜びます。


▼例外▼

【気になる存在】
ちょっと色々裏設定があるので、唯一です。

【守られている】
身内のみ、深層にて(笑)
紗雫が身内ひっくるめて最年少なので、そういった単純な意味と、深層でも抱いておくと飛びやすいという効率的な意味を含んでます。

【信頼】
以前はプール用だったのですが、ちょっと変えました。
なんていうか、表立って出すことが少ない気がしてきました。
地下室の方々は信頼に足る方々ですし、初期感情以外の方には必ずや含まれている感情だからです。
使いどころがよくわからなくなってきてしまったので、現在封印中。


▼他▼

【秘めた恋心 / 愛情 / 片思い / 純愛 / 友達以上恋人未満 / 恋人 / 彼氏 / 彼女】
向こう4年くらい点灯の予定がございません。
何故なら紗雫に恋愛感情が備わっていないから。です。
恋愛させる気がない、のではなく、本人がよくわかっていないからなのです。
しあわせそうなカップルを見るとほんわー、とはなりますが。
…もし紗雫にそういう方が出来たとして、抱くとしたら「愛情」かなぁ、となんとなく思ったり(’’

【守護】
実はかかわった全ての人に抱きたい、と紗雫が思っている感情。
好きな人は自分の手で護りたい、と。
でもそれは無理だとわかっているから、だからせめて、そのキズを少しでも防ぎ癒せるだけの力を欲しているのです。




まだまだ感情自体はいっぱいありますが、使いこなせてない+全部書き出すとキリがないのでこの辺で(;ノノ)
好き→大好きの間の方いっぱいいるんです。
でもニュアンスが若干違ったり、抱く感情の成分比率が違ったりするので、一概に大好きを抱けず…。
大好き以外で大好きの表現方法を探しているのですが…なぜ痒い所に手が届かないのでしょうあの感情一覧は!
最上級感情になった方も変化したいんですが、なかなか…!




依頼やプール関係以外で感情を抱いて、ましてや活性化していただけているのを見つけると、(心が)飛び上がって喜んでます。
直接お会いできるならハグしてキスしたい気分です本当に!



▼おまけ。▼

紗雫は呼び捨てにされるのが結構好きだったりします。
あとあだ名的なもので呼ばれたりするのも好き。
呼称が変化することも非常に喜びます。

前は紗雫も結構呼称違った…というか勝手にあだ名つけたり弄ってたりしたんですが…
最近なかなかできません。これが成長というやつでせうか…!
ですんで、小春のあだ名はとても楽しく呼ばせていただいておりますw



ふおぉ長ぇ…!
お付き合いありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret

←  せいふく。    HOME    めも。  →

プロフィール
HN:
籠乃宮 紗雫
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2001/04/24
職業:
巫女×ナイトメア適合者
趣味:
歌。描。絵本。
自己紹介:
詳しくはリンク『か乃宮・糸少な』よりステシへどうぞ。MSNメッセあります。お気軽にお手紙でどうぞ。
→→→この画像は、㈱トミーウォーカー(TW)の運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、㈱TWによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は華谷百花に、全ての権利は㈱TWが所有します。←←←
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Copyright (C) さなにっき。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紗雫背後 | Materials by ふわふわ。り

忍者ブログ | [PR]