忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』キャラクター籠乃宮・紗雫(b43941)のブログです。                                           銀雨PL以外はブラウザバックを推奨します。
09<<    10  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>11

[1]  [2]  [3]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※背後です。ご了承ください※


本来は出発前にちゃんと日記書いてこー、とか思っていたのですがうっかりオールの予定なんて立っちゃったりなんだったりでキャパオーバーしまして、このような事後報告とかそういうことに、なってしまいまし、た…orz

帰宅しました!!!←本題

正確には5日~18日まで、(地図的に)上の方いる友人のお宅に遊びに行っておりました。
いやぁ、上は良いですなぁ。
基本生息地が首都なもので、夏のあの気温、湿気、ガンガンのクーラーetc...
思っているのは私だけじゃないと信じているのですがほんとにもう、死ねばいいのにねw←

という状況から一変、窓を開けて換気扇を回せば自然のクーラー。
外に出れば気温はそこそこあれど湿気ほぼ皆無+涼やかな風。
ひたすらに広がる空。片道三車線が常のまっすぐな道路。
道端に咲き乱れるタンポポ・ひまわり・コスモスたち。
もうここは天国か、と…!

そんな状況からまた一変、先ほど無事に帰宅してまいりました。
関東も夜は大分涼しくなってきましたね。
最高気温も本日は30℃越えなかったようで、携帯から見てほっとしておりました。
で、その友人宅にもPCはありますし、銀雨のことも知っている友人なので、頼めば貸してくれることは予想できていたのですが、
まぁ一応他人様のですしそんなに出現できなさそうだなー…
と思い、紗雫のステシに一応書き置きしておいたのですが、なぜかあまり変わらなかった、
というか…えぇ、申し訳ありません普段からのんびりな子で・・・。

これから通常、といいますか普通に反応できる速度に戻していこうと思っております。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆様もどうぞ熱中症等にはお気をつけ下さいませ。
それでは、また銀の雨の降る学園でお会いしましょう。
PR
※背後です。ご了承下さい。※


こんばんは!背後です!

紗雫、低速気味で申し訳ありません(;ノノ)
豚とか新型とか、体調不良ではまったくないのですが、なぜか今週色々あります。
な ぜ …!?
え、私そんなにかつかつのスケジュールで生きているつもりはまったくないのに…。

お誕生日のお礼周りもまだ終わっていないのに…orz
ごご、ごめんなさい。大好きですっ。
もうしばらく遅くなりそうなのですが必ず!
FLも必ず…!

多分来週に入れば落ち着くと思われます。
隙を見て少しずつ回復できたら良いな出現率!
ひとまず今週は本当に、地下室の黙示録スレ以外に出没できない予感が…。
雑談したいのに…!!
身体が3つくらい欲しいです。あと1日は48時間で良いと思います。



ソフトボール大会は参加したく思っております。
クラスメイトとかかわれる数少ない機会ですしw
今からわくわく(、、*)

ちなみに紗雫は運動神経そんなによくないです。
基本運動は好きな子なのですが…悪くもなく、良くもなく。どちらかに分類したら悪い方。
多分打席に立っても当たりません。
でもきっとまぐれで逆転ホームランとか打つよ!神秘っ子ですから!←


※背後です。ご了承下さい。※


こんにちは!背後です!
このテンション楽しくなってきました!

世間では、人によっては16連休なんていうおそろしいGWに突入いたしましたね。
横断オフも先日から始まったようで。
私は行けて東京なのですが、生憎とその日は予定が…
行かれる方は楽しんでいらしてください!


えー、と、で、本題です。
ブログのスタイルを一新いたしました。
初めて一からテンプレートを弄って作ってみました。
この2日、ずっとPC画面にかじりついてました。疲れた。
でもすんごく楽しかったです!
我ながら、紗雫らしいブログが作れたのではないかな、と。
自己満足ですが。

テンプレで使った画像はすべて「ふわふわ。り」さんからお借りしました。
ありがとうございます。大好きです!
一番下にリンクありますので、気になったかたいらっしゃいましたらぜひどうぞ。

次は携帯用のテンプレも作りたいなぁ、と思っております。
ふふふ、タグおもしろーいww
※背後です。ご了承下さい。※


こんばんは!背後です!

紗雫もめでたく小学2年生となりました。
いやぁ、1年って早いものです。
わたくしの身の回りも若干変化しました。
とはいいましても、ひとつ年を取って、今までやっていたことをやらなくて良くなり、逆にやらなくてはならないことがその枠にはまったような形で、生活環境にはほぼ変化はなく、のほほんと日々を楽しんでおります。


そして。
今更感たっぷりなのですが、小学生が習う漢字について調べてみました。
一覧は、本文が長くなってしまうので追記に収納です。
とりあえずこれを指標に、紗雫の発言の際、漢字とひらがな分けていこうと思います。
あとお名前も、一字でも習わないものが含まれていたらひらがな呼称にさせていただこうかと。

今まで大分なぁなぁ、というか雰囲気だけでやってきましたのです。
全部ひらがなでは(私が)面倒くさいし、なにより読みにくいのですよね。
依頼の際の片隅なんかでは、成功優先なのでバリバリ漢字使うのですが。
あ、あとジョブ名アビ名は普通に漢字ですね。
でもひらがなって正しい呼称がわかってよさそうですね。
私、白燐を「しろりん」って打って変換しますので(笑)どうしても友人と話す時、しろりん、と言ってしまいそうになるんですよね。
しろりんくろりん。かわいいですね、なんか。

ということもあって調べてみました。
1年生と2年生合わせて240文字。
結構難しい漢字もあってびっくりしました。
小学校低学年なんて、ひらがな・カタカナも学ばなきゃいけないのに。
結構大変ですね、小学生も(苦笑)

ご興味ありましたら、つづきをどうぞ。

※背後です。ご了承下さい。※

見事に14日は実技試験のため潰れた私です←
世の中はチョコとしあわせで溢れていたのに…
何ゆえ私はマイクケーブルと戦っていたのでしょう…orz


えと、紗雫がバレンタインを見送った理由を、綴らせていただきますね。

自分が小学生の頃って、どうだっただろうか、と思い返してみました。
銀誓館学園と違い、先輩方と触れ合う機会なんてそうそうありませんでしたが。
当時は、女とか、男とか、そういうものなくて。
みんな仲良しで。
みんなお友達で。
特に紗雫は付き合う相手の情報に、そもそも性別を組み込んでいません。
男とか女とか関係なく、自分対相手。
感情を抱かせてもらっている人はみんな好き、そういう子です。

紗雫は小学1年生です。
今まであげた人だって、父親くらい。…といっても、食べるのは家族全員で。
それか、幼稚園でみんなで作ったチョコくらいでしょう。
私自身、一番古いちゃんとしたバレンタインの記憶は小学2年生でした。

だから、紗雫にとってバレンタインは「普段よりちょっとチョコがたくさんの日」なだけであって、愛とか感謝とか、そういう日ではなかったんです。
おそらく昨日も、母親と一緒に父親にあげるチョコ菓子を作っていたのではないでしょうか。

そういう考えから、私は今年のバレンタイン、紗雫には見送らせました。
見送らせたというか、紗雫にはそういう概念がなかった、と思っていただけると。



紗雫は昨日、とてもうれしい贈り物をいただきました。
本当にありがとうございます。

だから、きっと、彼女の中でバレンタインという日が意味を持つものに変わったはずです。

そうやって少しずつ成長していけるのが、PBWの良いところで楽しみなところかな、と思っております。




長々とお付き合いありがとうございました。
続きはご興味がありましたら(笑)

HOME    次のページ  →

プロフィール
HN:
籠乃宮 紗雫
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2001/04/24
職業:
巫女×ナイトメア適合者
趣味:
歌。描。絵本。
自己紹介:
詳しくはリンク『か乃宮・糸少な』よりステシへどうぞ。MSNメッセあります。お気軽にお手紙でどうぞ。
→→→この画像は、㈱トミーウォーカー(TW)の運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、㈱TWによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は華谷百花に、全ての権利は㈱TWが所有します。←←←
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Copyright (C) さなにっき。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紗雫背後 | Materials by ふわふわ。り

忍者ブログ | [PR]