忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』キャラクター籠乃宮・紗雫(b43941)のブログです。                                           銀雨PL以外はブラウザバックを推奨します。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※背後です。ご了承下さい。※


こんにちは!背後です!
このテンション楽しくなってきました!

世間では、人によっては16連休なんていうおそろしいGWに突入いたしましたね。
横断オフも先日から始まったようで。
私は行けて東京なのですが、生憎とその日は予定が…
行かれる方は楽しんでいらしてください!


えー、と、で、本題です。
ブログのスタイルを一新いたしました。
初めて一からテンプレートを弄って作ってみました。
この2日、ずっとPC画面にかじりついてました。疲れた。
でもすんごく楽しかったです!
我ながら、紗雫らしいブログが作れたのではないかな、と。
自己満足ですが。

テンプレで使った画像はすべて「ふわふわ。り」さんからお借りしました。
ありがとうございます。大好きです!
一番下にリンクありますので、気になったかたいらっしゃいましたらぜひどうぞ。

次は携帯用のテンプレも作りたいなぁ、と思っております。
ふふふ、タグおもしろーいww
PR
※背後です。ご了承下さい。※


こんばんは!背後です!

紗雫もめでたく小学2年生となりました。
いやぁ、1年って早いものです。
わたくしの身の回りも若干変化しました。
とはいいましても、ひとつ年を取って、今までやっていたことをやらなくて良くなり、逆にやらなくてはならないことがその枠にはまったような形で、生活環境にはほぼ変化はなく、のほほんと日々を楽しんでおります。


そして。
今更感たっぷりなのですが、小学生が習う漢字について調べてみました。
一覧は、本文が長くなってしまうので追記に収納です。
とりあえずこれを指標に、紗雫の発言の際、漢字とひらがな分けていこうと思います。
あとお名前も、一字でも習わないものが含まれていたらひらがな呼称にさせていただこうかと。

今まで大分なぁなぁ、というか雰囲気だけでやってきましたのです。
全部ひらがなでは(私が)面倒くさいし、なにより読みにくいのですよね。
依頼の際の片隅なんかでは、成功優先なのでバリバリ漢字使うのですが。
あ、あとジョブ名アビ名は普通に漢字ですね。
でもひらがなって正しい呼称がわかってよさそうですね。
私、白燐を「しろりん」って打って変換しますので(笑)どうしても友人と話す時、しろりん、と言ってしまいそうになるんですよね。
しろりんくろりん。かわいいですね、なんか。

ということもあって調べてみました。
1年生と2年生合わせて240文字。
結構難しい漢字もあってびっくりしました。
小学校低学年なんて、ひらがな・カタカナも学ばなきゃいけないのに。
結構大変ですね、小学生も(苦笑)

ご興味ありましたら、つづきをどうぞ。

幸福色のキャンバス広げて...




虹の欠片。
いっぽんいっぽんキレイに並べて
部屋の床に虹色の架け橋
満足げににこりと笑んで
色鉛筆の虹を、色鉛筆で、描く
きっと、もったいなくて、もう使えない。


音楽の欠片。
光に触れてきらきら響く
贈り人の笑顔と共に優しいメロディが聴こえるようで
それは、まるで小さなオルゴール。


春の欠片。
膝の上に広げて
ベッドの上に広げて
机の上に広げて
そこから広がる、春の空気に包まれて。


空の欠片。
ふわり被って手を添えて
鏡の前でくるりと転回
そっと釦に手を添えて
聞こえてくるのは空の音?それとも…?


雪の欠片。
そっと触れるとひやりと心地良く
ほわりと香る情景。
雪の使徒となりゆくための、覚悟のシルシ。

今の段階で、行動のみをまとめた仮プレになります。
すみません、明日の都合であまり夜遅くまで起きていられないのです…
今夜は23時くらいまで、また朝一でも確認できますので、まだまだ手直し予定ですの。

細かい突っ込みや、アドバイス等ありましたらお願いします。
仮プレは続きに。

(23:21修正追加)

はらりはらり

狂い咲く姿も美麗なれど
散り逝く姿もまた甘美なる




夜に桜を見にお出かけだなんて、さなもすっかりおしゃまさんっ(*ノノ)(意味はわかっていない
2年生になったさなは今までとは一味も二味も違っちゃうのです。


←  前のページ        次のページ  →

プロフィール
HN:
籠乃宮 紗雫
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2001/04/24
職業:
巫女×ナイトメア適合者
趣味:
歌。描。絵本。
自己紹介:
詳しくはリンク『か乃宮・糸少な』よりステシへどうぞ。MSNメッセあります。お気軽にお手紙でどうぞ。
→→→この画像は、㈱トミーウォーカー(TW)の運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、㈱TWによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は華谷百花に、全ての権利は㈱TWが所有します。←←←
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Copyright (C) さなにっき。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紗雫背後 | Materials by ふわふわ。り

忍者ブログ | [PR]